1. ホーム
  2. 南星会について

南星会について

理事長あいさつ

理事長島田栄治
「住みなれた我が家で安心・快適に療養を」住みなれたご自宅で安心して療養生活が送れますようきめ細やかな医療活動行ってまいります。

医療法人社団南星会は、藤沢市を中心として鎌倉市・茅ケ崎市・横浜市の一部を訪問エリアに在宅医療に力を入れている医療法人です。 住み慣れた自宅で安心して生活が継続できるよう、きめ細やかな医療活動を行うことを基本理念にしており、現在では、内科・外科・整形外科・皮膚科・精神科・泌尿器科・放射線科と各科取り揃え、様々なニーズに対応しております。 また、患者様の顧客満足は勿論のこと、スタッフの能力開発と自己実現、経営組織の維持・発展の実現を図りながら地域医療に貢献して参ります。

理事長 島田栄治


南星会とは

南星会のイメージキャラクター「やどかり」

医療法人社団 南星会は平成20年12月1日に誕生致しました。 湘南なぎさ診療所として平成19年5月1日に開業し、個人医院から医療法人として生まれ変わりました。

  • 湘南なぎさ診療所は在宅医療を中心とした医療を提供して参ります。
  • 私たちは各科の医師と連携し、総合的な在宅医療を提供致します。

診療科目につきましては 医師の紹介ページをご参照下さい。 さて南星会とは 医師のオールスタープレーヤー(各科専門医師) による訪問を目指すよう命名致しました。 通称 サザンオールスターズです。


医療法人社団南星会 医師紹介

理事長 島田 栄治
湘南なぎさ診療所 院長 松本 達也
湘南ライフタウン診療所 院長 田中 弦

南星会の取り組み

勉強会

勉強会

講師の先生をお招きし、さまざまなテーマで定期的に勉強会を行っております。

詳しく見る